[vine-users:069747] Re: hplip とhpdeskjet 5160

  • From: arima <arima-tk@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069747] Re: hplip とhpdeskjet 5160
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 02:06:28 +0900
まちの 様、有馬です。

すみません。まちの 様の69741のmailに気づかず、69742のmailに返信して
しまいました。

> hpisj-1.7.1+foomatic-ppd-hpijs-3.0.2でサポートされています。
> hplipはhpojの後継として開発されているようですが。

> もしかしたらfoomatic-ppd-hpijsがツリーにないとかですか?
>
> 少なくともhpdeskjet 5160を使うためだめならhplipは不要です。

私のvine3.1でこのprinterのdriverが見つからないということは、
foomatic-ppd-hpijsがツリーにないのかもしれません。きょうは遅いので、
朝にでも調べてみます。いずれにしてもhplipはいらないということで、
ありがたいです。お忙しいところを本当にありがとうございました。
結果は調べた上でご報告します。