[vine-users:069764] Re: hplip とhpdeskjet 5160

  • From: arima <arima-tk@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069764] Re: hplip とhpdeskjet 5160
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 19:50:45 +0900
まちの 様、有馬です。

> 確認しましたが必要なfoomatic-ppd-hpijsはツリーにあります。
> ただしインストールCDには含まれていないので
> インストール後にnetwork接続後に、apt-getで追加する必要があります。

foomatic-ppd-hpijsをapt-getして、cupsdを再起動したら、すべてうまくゆき
ました。

/usr/share/cups/model/foomatic/の下に、始めなかったdj5160のpdd fileが
入ってきているのも確認しました。

> www.linuxprinting.orgから対象の機種のppdを持ってきても良いでしょう。

こちらのsiteも勉強のため眺めてみました。投稿する前に読んでおくべきだっ
たと反省しています。

おかげさまで、redhat 9からvine3.1に切り替えられます。今までlatin1の
accent記号などと漢字の併用などに苦労していたのが、解決できたりして、あ
りがたいです。非力なマシンなので、fedora core 3は実用にならなかったの
で助かります。

お忙しいところを、懇切に教えていただいて、本当にありがとうございました。