[vine-users:069897] Re: lists.linux.or.jp の helo restrictions

  • From: Hisaaki SHIBATA <shibata@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069897] Re: lists.linux.or.jp の helo restrictions
  • Date: Sun, 23 Jan 2005 00:24:44 +0900 (JST)
柴田(ひ)@福岡です。

私はvine-users MLに関しては、一般メンバーでなんの権限もないのです。

linux-users MLに関しては九州配送サーバの管理人をしているので
断片的な情報しか言えません...と前置きして。

>   是非次回からは事前にアナウンスをお願いしたいですね。

まぁ、その方がいいと思いますが、管理者がすべてのMLに入っている
わけでもないので、いろいろと大変でしょう。

> それにしても、突然の設定変更には、何か理由が有ったのでしょうか?

私にはわかりません。

> 少なくとも 当 ML に関しては SPAM が増えた感じは無かったのですが...

MLへのSPAMはそれなりにフィルタされていると思いますが、
@linux.or.jpの管理人系のアドレスには、山ほど来ているようです。

	#私もその一部を受け取っていますが、
	#spamassassinすり抜けてくる分だけでも
	#結構うるさい量です。

尚、vine-users MLに限らず、管理人への問い合わせなどは
MLではなく、管理者アドレスに送った方が対応が早いと思います。

--
 WWWWW  shibata@xxxxxxxx
0( ^ )0 本店   http://his.luky.org/
   ~    姪浜店 http://hoop.euqset.org/        IRC: #luky