[vine-users:070251] Re: mount の仕方でUSB ハードディスクの速度が異 なる?

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070251] Re: mount の仕方でUSB ハードディスクの速度が異 なる?
  • Date: Tue, 01 Feb 2005 22:08:03 +0900 (JST)
長南です

USB STORAGE(って言うんですか)を持っていないので、試すことができません。
それで、無責任な口から出まかせにすぎませんが……。

白鳥さんのメールより [vine-users:070240]

> 希望としては、mountポイントの自動作成の停止、自動mountの停止をして
>   # mount /dev/sda /mnt/自分で作成したmountポイント
> のみでmount操作をしたいのですが、murasakiの設定とか変更すればいいのでし
> ょうか?

基本的には、/usr/lib/murasaki/usb_mount を止めてしまえばよいのでは
ないでしょうか。usb_mount をリネームするなり、/etc/murasaki/murasaki.call
から usb-storage:usb_mount を消すなり、両方をするなりして。
/usr/share/doc/murasaki-usb-mount-0.5/README.eucJP を読むかぎりでは、
そんな気がします。

バックアップを取った上で試してください。全然自信がありませんから。

--
長南洋一