[vine-users:070261] Re: mount の仕方でUSB ハードディスクの速度が異 なる?

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:070261] Re: mount の仕方でUSB ハードディスクの速度が異 なる?
  • Date: Wed, 2 Feb 2005 00:34:32 +0900
白鳥です。

> 基本的には、/usr/lib/murasaki/usb_mount を止めてしまえばよいのでは
> ないでしょうか。usb_mount をリネームするなり、
> /etc/murasaki/murasaki.call から usb-storage:usb_mount を消すなり、両
> 方をするなりして。

/etc/murasaki/murasaki.call から usb-storage:usb_mount を消して
 # /sbin/murasaki.usb restart
で、自動mountポイント作成、自動mountされることがなくなりました。何回かUSB
ハードディスクを抜き差ししましたが、今のところは問題なしです。

調べてみたらmurasaki-usb-mountというパッケージがインストールされていたの
で、これをアンインストールしてもいいのかもしれないですね。

> /usr/share/doc/murasaki-usb-mount-0.5/README.eucJP を読むかぎりでは、
> そんな気がします。

そういったVineにインストールされている情報をちゃんと見ておくべきでした。
以後、注意します。
無事、問題が解決しました。長南さん、どうもありがとうございました。