[vine-users:070260] Re: mount の仕方でUSB ハードディスクの速度が異 なる?

  • From: Hiroaki HANADA <hiroaki@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070260] Re: mount の仕方でUSB ハードディスクの速度が異 なる?
  • Date: Wed, 2 Feb 2005 00:19:20 +0900
花田です。

> [vine-users:070233]
> USBハードディスクを差しても自動でmountしないことがたまにあります

なんとなく私がUSBメモリで嵌まったときと似ているように思えます。

もしかすると、USBデバイスの準備ができる前に
usb_mount が起動していことが原因かもしれません。
次のようにして usb_mount に待ち時間を入れてみたらどうでしょうか。

/usr/lib/murasaki/usb_mount を編集して
USB_SUPERMOUNTはyesに戻し、

#
# main
#

という部分の後に

sleep 5

などとして待ち時間(この例では5秒)を入れてみて下さい。

あと、USBを抜き挿しした直後に dmesg してみると
何か手がかりがあるかも知れません。

--
花田啓明 (HANADA hiroaki)
<hiroaki@xxxxxxxxxxxxxx>