[vine-users:070323] Re: 起動時 に自動的に mozilla を立ち上げるには ?

  • From: "Ryow Takahashi" <ryow_t7i@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070323] Re: 起動時 に自動的に mozilla を立ち上げるには ?
  • Date: Fri, 4 Feb 2005 13:15:30 +0900
RYOW です。

Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> もしかして完璧なものを作って再びメールしようとお考えでしたら、そちら側に負担が
> かかりますので、どうぞそれはなさらないで下さい。

先のスクリプトも "例えば" で書いてみたもので、何かのヒントにでもなれば、
あるいは手直しして所望されるものになるのであれば、ご利用下さい程度のもの
ですから、私が全てをやろうとしている訳ではないので、心配は御無用です。

>  .bash_profile から date コマンドを呼び出すとはどういうことですか ?

~/.bash_profile に

date +"%y%m%d%H%M%S" > login_time

とでもしておいて、Mozilla を起動するスクリプトから、この login_time に
書き込まれた時刻を見て判断するようにしてみては、というつもり書きました。

私はこれでシンプルで十分だと思うのですが、

> よりスマートに、上記recordファイルを
> 用意することなく、プログラムができないかと思いますが、これは linux でも無理
> でしょうかね。

と仰られているので、上のやり方ではスマートではないようですね。
となると、後、私に思いつくのは last コマンド (last $USER) の出力から検索
する位でしょうか。

--
Ryow Takahashi
ryow_t7i@xxxxxxxxxxxxxxxxx