[vine-users:070322] Re: 起動時 に自動的に mozilla を立ち上げるには ?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070322] Re: 起動時 に自動的に mozilla を立ち上げるには ?
  • Date: Fri, 4 Feb 2005 11:35:48 +0900
大坪です。

RYOW wrote:
> と、これだけではただ恥を晒しただけになってしまうので、

もしかして完璧なものを作って再びメールしようとお考えでしたら、そちら側に負担が
かかりますので、どうぞそれはなさらないで下さい。

> でしたら、 .bash_profile から date コマンドを呼び出して、ログイン時刻を
> ファイルにでも書き出しておいてはどうでしょう ?
> これなら、同じ date コマンドの出力なので、時刻の比較もしやすいのでは。

 .bash_profile から date コマンドを呼び出すとはどういうことですか ?
ところで、ログイン時刻等を書き出すファイルを用意することは私が windows でやって
いたことです。windows から linux に乗り換えようとしている私にとって、切角の
コマンド類も豊富であろう linux ですから、よりスマートに、上記recordファイルを
用意することなく、プログラムができないかと思いますが、これは linux でも無理
でしょうかね。