[vine-users:070517] Re: usb_control/bulk_msg: timeout は何ですか?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070517] Re: usb_control/bulk_msg: timeout は何ですか?
  • Date: Sun, 20 Feb 2005 21:33:41 +0900
大坪です。
鈴木さん、有難うございます。

鈴木wrote:
> kernel を ソースからコンパイルするとか、VineSeed のカーネルを使うとか...
> 私のマシンは、VineSeed 化していますので...

vine3.1 の distribution に対して、kernel だけを VineSeed のものを使って
大丈夫なのでしょうか?

> ログイン後も継続している症状なのですか...では、物理的な障害とも考えられます。
> 音が出た時に、ログ等を見てみると、何かわかるかもしれません

ログイン後にたまに「ぷっ」「ぷっ」と音が出るという程度です。今度音が出たときに、
/var/log/messages をすぐに見てみたいと思います。

> /dev/mouse あたりが、USB マウスデバイスにシンボリックリンクされているなら問題なく
> 使えるでしょう。

/etc/sysconfig/mouse の設定は PS/2の3ボタンマウス(前掲)のままで、
# ls -l /dev/mouse
とすると、
lrwxrwxrwx    1 root     root            5 Feb 19 22:02 /dev/mouse -> psaux
となりました。/dev/psaux がUSBマウスということでしょうか。