[vine-users:070514] Re: Canon LBP-1210 導入報告(Vine3.1 )

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070514] Re: Canon LBP-1210 導入報告(Vine3.1 )
  • Date: Sun, 20 Feb 2005 20:15:20 +0900
まちのさん、
いろいろおつきあいいただきありがとうございます。

> /etc/cups/cupsd.confの中でdebug以上に変更して
> ログを見てください。

ご教授ありがとうございます。ただdebugモードでもエラーらしき
記述は見あたりませんでした。どうもWebから設定したもの(PR2)
に対してはエラーすら出してくれないみたいです。

> テスト印刷はCGIの問題で動かないようですが、
> 手動でデバイスをlpdに変えてファイルに書き出す設定で
> テスト印刷するとプリントデータは書き出せているようです。

コマンドラインから設定した方は、Webからのテストプリントも
正常にできるようです。
要は「インストールはコマンドラインからしろ」ということの
ようです。

> まぁそれで使えるのであれば、
> GDIプリンタとしては許容範囲かも知れません。

実はプリンタの種別など全く理解していませんでした。
検索すると、一般にダムプリンタと呼ばれる機種のようですね。
本来はpostscript非対応とのことで、Linuxで印刷できるのが
むしろ不思議に思えてきました(笑)。
(しがない大学院生の私でも買えるくらいですから、値段相応
と言うところでしょうか・・・)
とりあえず印刷はできるので、このツリーは終了に致します。

いろいろありがとうございました。
また問題がありましたら報告いたします。

--
栗山雅俊 <QZB01347@xxxxxxxxx>