[vine-users:070539] Re: # apt-get install kernei-source が途中で止まった場合の対 処方法?

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:070539] Re: # apt-get install kernei-source が途中で止まった場合の対 処方法?
  • Date: Mon, 21 Feb 2005 16:20:18 +0900
白鳥です。
>   psc2150 プリンタは確かに、メモリーカードリーダー付きかと思いますが、
> メモリーカードを抜き差ししたことはないと思います。

そのプリンタは密かに内部メモリでも積んでいるんでしょうか?

> ところで私が気になっていることは、$ cat /etc/fstab とすると、最後に、
> -----
> none    /mnt/PSC_2150_Series-sda        supermount
> dev=/dev/sda,fs=ext2:vfat:iso9660:udf,defaults,users    0 0
> usb-mount -----
> が必ず表示されることです。

手持ちのUSBメモリーで試してみましたが、USBポートに差すと自動的にそのよう
な内容が記述され、取り外すとその記述は消えました。

とりあえず、USBプリンタなど疑わしきデバイスを取り外して
   $ mount
や
   $ cat /etc/fstab
でそのデバイスが表示されないことを確認してからapt-getが実行できるか確認
してみてください。表示が消えない場合は、何回かデバイスを抜き差すれば消え
ると思います。

自動mountが煩わしいなら[vine-users:0702451]や[vine-users:070261]あたりを
参照してみてください。