[vine-users:070972] Re: 文献 pdf 全文 検索

  • From: Takashi Shiihara/椎原 隆 <c_hara@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070972] Re: 文献 pdf 全文 検索
  • Date: Sat, 19 Mar 2005 19:02:30 +0900
谷村先生、皆様

> 谷村晋. Windows ユーザを対象とした個人オンラインジャーナル全文検索システム
> の構築方法. 医療とコンピュータ, Vol. 13, No. 9, pp. 70-77, 2002.

谷村先生から文献は頂いたものの、なかなか忙しくてしばらくコンピュータを
ゆっくりいじる時間がありませんでしたが、ちょっと暇になったので
全文検索なる物を勉強しました。

文献ファイル(pdf)を入れるフォルダーを設定し、cronを利用しnamazuで一日一
回当該フォルダのindexを作成し、pdfを全文検索できるようになりました。

また一つ、linux (vine linux) のすばらしさを知りました。
いろいろご教示ありがとうございました。
また何かありましたら、質問させていただきます。

Takashi Shiihara
(^o^)
 Don't worry, Be happy.