[vine-users:071909] Re: mozilla アップデート

  • From: IKEDA Katsumi <ikeda@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071909] Re: mozilla アップデート
  • Date: Fri, 20 May 2005 14:41:12 +0900 (JST)
池田@Security Watch Team です。

mozilla の対応が遅れてしまいご迷惑をおかけしています。
現在、バージョンを 1.7.8 に変更する方向で作業中です
(バージョン 1.7.3 + security patches になる可能性もあります)。

From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Fri, 20 May 2005 13:49:57 +0900 (JST)

> 実は、apt-get update をし忘れていたのです。今 apt-get update した
> ところ、1.0.4-0vl5 になっていました。失礼しました。
> でも、errata の方には出ていないようです。こういう更新は errata には
> 書かないのですか。

plus パッケージの security fix については、
基本的に Security Watch Team が関与したもの
についてのみ errata を出しています。

利用者の便宜を考えて、Vine Linux 3.1 以降は plus
パッケージの security fix も行なっています。
ただし、基本的にはパッケージを作成した方に面倒を見て
いただくことを期待しています。たまに plus パッケージの
security fix に関して作業が重複することがあるので、
Secuirty Watch Team に参加して頂いて、何らかの助言など
頂けると助かります。

Security Watch Team がパッケージを作成する場合は、
元のソースにパッチを適用する方式を原則としています。
plus のパッケージを作成された方が対応する場合は、
現状程度に、やや柔軟にバージョンを変更して良いと思います。

検証作業など、実際にパッケージを利用されている方々の
助力が頂けると大変心強いです。多くの方に Security
Watch Team へ参加していただければ幸いです。

とりあえず、個人的見解まで。

--
IKEDA Katsumi  <ikeda@xxxxxxxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = AA8A F961 5EB9 36D5 25E2  825F E6BB 02ED F6E0 E23A