[vine-users:072092] Re: Fluxbox の気付き

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072092] Re: Fluxbox の気付き
  • Date: Tue, 7 Jun 2005 22:23:02 +0900
加藤(大阪)です。

Mon, 6 Jun 2005 22:30:59 +0900 付
Seiichirou Babasakiさんのメールより:

> ・背景画像を調べさせるディレクトリを増やす → 若干タイムが延びる
> ・Gnome や KDE のメニューを作成 → かなりタイムが延びるがそれでも+1〜30秒

この三つは自分も気になりましたので、「生成しない」をデフォルトに変更しま
した。
かなり迷ったのですが、-gkB オプション・デフォルトでアイコン生成、という
のは「かなりの重労働」と思い、方針変更を決断しました(って、ちょっと大袈
裟か (^ ^;; )

必要な方には menuconfig の各項目を yes にして頂くという事で、宣しくお願
いします。

> # REMOVE=no
> これのコメントをとって REMOVE=no を有効にすると、メニューを作成する度に
> 時間が余計にかかるようになることを確認しました。

一件落着、という事ですね、よかった。

> ……確認しといてアレですが何で自分はこれを有効にしたんだろ?(笑)

こういうさりげない自白、好きです (^_^)

> 最初に戻りまして、新機能でメニューの一部が目立つようになり、

これは自分も気に入っています、明らかに視認性が高まり。
一方、それをウザいと感じる方も少なくないと思い、デフォルトオプションを変
更し、「メニュー生成:アイコンなし」を付け加えました。
硬派な方々にも、それなりに使って頂けるのではないか、と。

> またキーボードからメニューセレクトできるようになって大変に便利に活用
> させてもらっています。
> ありがとうございます、そしてこれからもよろしく Fluxbox。

消長激しく滞りがちなものも多いウィンドウマネージャの中で、fluxbox の開
発ペースはかなり快調なようで、健全にバランス良く育って来ているように感じ
ています。今後どうなって行くのかも、大変楽しみですね。

こちらこそ有難うございました。また何か有りましたらご意見下さい。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/