[vine-users:072454] Re: NFSイ ンストールでカードが認識 しません

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072454] Re: NFSイ ンストールでカードが認識 しません
  • Date: Sun, 17 Jul 2005 15:05:21 +0900 (JST)
長南です。

逸見さんのメールより [vine-users:072452]

> インストールしようとしているのは3.1です。……
>
> 実はpcmcianetディスクではNFSイメージが選択できないんです。

そうなんですか。でも、LAN カードは内蔵ではないのでしょう(変な言い方
ですが)。bootnet.img には pcmcia 用のモジュールがまったく入っていません
から(pcmcia_core.o とか yenta_socket.o とか)、PC カードは使えないのでは
ないでしょうか。つまり、drvnet.img から必要なモジュールを読み込むにせよ、
元にするブートイメージは pcmcianet.img の方なのでは。

> いろいろ調べているうちに
> どうやら対応していない感じです↓
> http://srv.spanstyle.com/archives/cat_02_install.html

読んでみました。この方のところでは、Vine 3.0、LPC2-CLT、pcmcianet.img で
NFS インストールに成功したようですね。

pcmcianet.img + (必要なら)drvnet.img でやってみて、うまく行かなかったら、
別の LAN カードを使ってみるのが、一番簡単なような気がします。
新しいカードを買ってみたら、インストールできないのは他の理由だった、
なんてことになったら、涙ですけれど。

ちなみに、手元に FNW-3600-T と 3C589C があるのですが、この二種類の
カードでは pcmcianet.img によるインストールが問題なく進むようです。

--
長南洋一