[vine-users:072595] Re: Vineで 使えるリマインダーあるい は時限式メールのソフトな いでしょうか

  • From: Kazuumi TASHIRO <tashiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072595] Re: Vineで 使えるリマインダーあるい は時限式メールのソフトな いでしょうか
  • Date: Mon, 8 Aug 2005 12:13:08 +0900
田代です。
# 谷村さんや小西さんと同じことを言うような気がしますが一応…

サーバ上で cron から mail コマンドを朝、昼、夕に呼び出す方法では
実現できませんか? cron は分刻みで時刻指定でき、 mail コマンドは
本文を標準入力から受け取ります。なので送る内容を保存したファイルを
リダイレクトすればいいかと。あとは、outlook か何かに受信通知機能が
あればいいわけですが、この点については分かりません。

(略)

--
田代一海