[vine-users:073228] Re: デュア ルブートについて

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073228] Re: デュア ルブートについて
  • Date: Fri, 21 Oct 2005 11:07:19 +0900
福原です.

> 次の問題はSATAをVineLinuにどうやって認識してもらえばいいのか、
> 検討もつきません。
> Winddowsにはドライバもインストールして認識させたのですが、また
> 前回と同じエラーが出てきます
> hda3: bad access: block=0, count=8
> end_request: I/O error, dev 03:03 (hda), sector 0
> です

1. SATA ボードだけつけて,SATA ディスクをつけない時はどうなるでしょうか.
   (私の予想が当たっていれば,Linux が正常に起動すると思います.)

2. SATA ボードと SATA ディスクをつけて,LILO の画面で ESC キーを押し,
   boot: に対して linux root=/dev/hda2 と入力したら,どうなるでしょうか.
   (  /  は /dev/hda2 で間違いないですね.)

2. で起動したのであれば,SATA ディスクの MBR に root=/dev/hda3 という
設定で LILO がインストールされてしまったのだと思います.

--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>