[vine-users:073527] Re: ifcfg の書き方

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073527] Re: ifcfg の書き方
  • Date: Fri, 18 Nov 2005 15:54:10 +0900
こんにちは。
山口です。

関連性は低いと思われますが、少し気になったので。

ifcfg-vpn_se2-5 ですが、"ifcfg-"の後に"-"が含まれたファイル名でも
大丈夫なのででしょうか。
ifup/ifdown/network-functionsをちゃんと読んでいないのではっきりとは
言えないのですが、ファイル名、仮想LANカード名が気になったので
"vpn_se2-5"で試したところ、ifup/ifdown 両方で
設定ファイルifcfg-vpn_se2がありません
と出ました。(これも件のメッセージとは違いますが)
script内で引数の"-"以降が切り取られてifcfg-*を見に行っている
ように見えます。network-functionsのsource_config ()内でしょうか。

--
Kazuo Yamaguchi mailto:yamaguch@xxxxxxxxxxxxx