[vine-users:074090] Re: NFSを 使っているとProces s State が "D" になり止まってしまう。 (Re: 殺 せないプロセス)

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074090] Re: NFSを 使っているとProces s State が "D" になり止まってしまう。 (Re: 殺 せないプロセス)
  • Date: Sat, 25 Feb 2006 14:09:51 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 Yuuzaki Masahiro 】さんが
 【 Sat, 25 Feb 2006 07:18:55 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:074088] Re: NFSを使っているとProcess State が "D"になり
止まってしまう。(Re: 殺せないプロセス) 】のメールに対する返信です。

 メールの送信記録を確認すると、原因が判明する可能性があります。

 以前、私が経験しているものでは、送信する際に、linux.or.jp のメールサー
バーが、FQDN にて HELO を送っていないと、接続を切断される、ということが
ありました。

 参考になれば幸いです。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.2.0beta5