[vine-users:074119] Re: Linux 学び始めました:インスト ールについて

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074119] Re: Linux 学び始めました:インスト ールについて
  • Date: Sun, 5 Mar 2006 16:21:19 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 05 Mar 2006 11:29:49 +0900 (JST) 付
長南洋一さんのメールより:

> 柏田さんのメールより [vine-users:074112]
>
> 賛成です。ハードディスクの空きが 2 GB あれば、たぶん大丈夫でしょう。
> Gnome や KDE を使わなければ――言い換えると、ウィンドウ・マネージャに
> WindowMakerなどを利用すれば――133 MHz の CPU でも、X がそこそこ動くと
> 思います。快適とは言えないでしょうが。

X の設定さえうまく行くなら、フルインストールして最初から X 上で作業した
方が楽でしょうね。
フレームバッファ関連でトラブルが有るようですので、最初はめくら打ちでの
ブートになるかも知れませんが、X さえ立ち上がってしまえば、コンソールの設
定もし易いでしょうし。

LV16C シリーズなら、「モニタの設定」、「X設定のカスタマイズ」には、
    http://www.express.nec.co.jp/linuxonpc98/ch_lv.html
    http://www.naxnet.or.jp/~olfa/goos/Dataview/Lavie_NX.html
あたりのハードウェア情報が役立つかと思います。

Pentium133MHz なら LV13C シリーズかも知れませんが、こちらも同じところに
情報が有るようです。

HDD はどちらも "約2.1GB" という事ですから容量的には問題無さそうです。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/