[vine-users:075459] Re: Mplayer で途中から音出ず

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075459] Re: Mplayer で途中から音出ず
  • Date: Thu, 7 Dec 2006 16:31:57 +0900
Jun Mitsui <mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote:

岸@岐阜県です。

>   jun@東京です
>
>  岸さん、シノバーさん、コメント有難うございます。
>
> 岸さんはシノバーさんのHPからお作りになってるのですよね。
> お二人で異なる現象ですので益々混乱して来ました。
私の場合は、指定されたアドレスをクリックするとアプリケーションの選択画面
になり、ここで mplayer を選択するとファイルのダウンロードのダイアログが
開きます。実際は /tmp フォルダにバッファリングされているのだと思います
が、ダウンロード(バッファリング)が完了すると自動で再生が始まります。
従ってストリーミングでデータを受けながら再生している訳ではありませんか
ら、当然問題なく再生されるのだと思います。

ですので、私もシノバーさんのこの意見に同意です。ただ・・

>私の場合ルーターに継ってるサーバ
>ーとクライアントの間でもMplayerではこの現象が起きるのと残念
>ながら同一マシンでMS Windows Media Playerでは全く問題無いの
>が不思議です。
これについては、もうちょっと調べる必要があるかもしれませんが、私には上記
で出た回線速度の問題か、受け手側の処理能力の問題かといったことしか考え付
きません。申し訳ないです。

--
  K.Kishi