[vine-users:075463] Re: Mplayer で途中から音出ず

  • From: Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075463] Re: Mplayer で途中から音出ず
  • Date: Thu, 7 Dec 2006 21:18:27 +0900
シノバーです

MS Windows Media Playerではちゃんといけるというのは癪ですね。
ビデオドライバーなども選んでみても良いかもしれません。

ダウンロードして、ローカルのディスクから再生すれば、
回線の問題とマシン能力の問題が切り分けできるでしょう。

私のところでローカル再生を試したところ、
Celeron 2.4GHz + i865 ではギリギリ。白鳥が飛び交うところでは動きがぎこちなくなりました。
Cerelon 1GHz  + i815 ではまったく無理でした。絵は止まるし、音は最初から出ません。

CPU能力と、グラフィックのハードとドライバとが鍵になるでしょう。

なお、Vine Linux 4.0では totem-xine(動画プレーヤー)でも、
「場所を開く」に直接URLを入れると再生できます。

--
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
The Bar Master,