[vine-users:075464] Re: Mplayer で途中から音出ず

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075464] Re: Mplayer で途中から音出ず
  • Date: Thu, 7 Dec 2006 22:09:30 +0900

岸@岐阜県です。

Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>さん wrote:

> シノバーです

> 私のところでローカル再生を試したところ、
> Celeron 2.4GHz + i865 ではギリギリ。白鳥が飛び交うところでは動きがぎこちなくなりました。
> Cerelon 1GHz  + i815 ではまったく無理でした。絵は止まるし、音は最初から出ません。
>
> CPU能力と、グラフィックのハードとドライバとが鍵になるでしょう。
私の所でも別のマシンで試してみました。
Celeron 2.00GHz Mem 512MB  Matrox G550AGP
再生はされるが20秒ほどで次のメッセージと共に音が出なくなります。
「Too many video packets in the buffer・・・」

また最初からCPUパワーを100%使いきっていますので、やはりそれ相応のスペッ
クじゃないと厳しいのかもしれません。まあこのあたりが結論かも知れません
ね。ちなみに綺麗に再生された方のマシンは、Pentium4 2.80GHz でした。

--
K.Kishi