[vine-users:075737] Re: yatex においてdollar 入力の動作

  • From: "Yuzo Maruyama" <maruyama.yuzo@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075737] Re: yatex においてdollar 入力の動作
  • Date: Thu, 28 Dec 2006 16:56:08 +0900
縄手様

丸山です.
「2.と3.の両方試しましたが」というのが若干気になります.
別個に試したということでしょうか?
2と3を同時に.emacs.elに書き込む必要があります.
それでダメなら,私には原因が分かりません.
ターミナルでのemacs_imeの変更についても
分かりません.

自分ではデフォルトのインストール状態で使っているつもりです.
自分であちこちいじっているときに,
デフォルトの状態と決定的に違ってしまった可能性が
ゼロとは言えませんが.

念のため,私がまとめた方法でうまくいっている方が
いらっしゃれば申し出て頂ければ幸いです.

06/12/27 に NAWATE Masahiko<eye-shield_21@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
縄手@松江です.

"Yuzo Maruyama" <maruyama.yuzo@xxxxxxxxx> wrote:

> yatexにおいて,日本語入力モードで
> $を入力したときに,「$を補完入力して
> 英数モードに切り替わる」
> ための設定方法をまとめます.
> お役に立てれば,幸いです.

> 2. EMACS_IMEをanthy-elにする.
> これにより,tamago-anthyではなく,anthyが使われる
> ことになります.
> setimeで設定するか,.emacs.elの中で
> (setq emacs-ime "anthy-el")
> とする.
> なおデフォルトでは,anthy-elがないかもしれませんので,
> [...]

anthy-elをインストールし,2.と3.の両方試しましたが期待どおりに動作
してくれませんでした.

結果はこれまでと変わらず日本語入力モードのままでした.ためしに

export EMACS_IME="anthy-el"

とターミナルから設定したら,さらに状況は悪くて,$にもならずに$の
ままでした.

他にも何か必要なのでしょうか.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
strike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx