[vine-users:075870] Re: vine 4.0の文字コード

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075870] Re: vine 4.0の文字コード
  • Date: Tue, 16 Jan 2007 12:38:21 +0900
こんにちは。
山口と申します。

堀野守克さんの<20070116121219.008d886b.m_horino@xxxxxxxxxxxxx>から
>問題のソフトはealgeという電子回路作成のためのソフトです。
>LANG の設定を変えてもダメでした。

私のところでは、xorg.confの
FontPath "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/75dpi"
をコメントアウトすることで、文字化けはしなくるようでした。
一度XOrgのfont設定を見直してみては如何でしょうか。

# これは、当方Vine4.0環境で文字化けし4.0RC1環境では化けなかったことから、
# 双方のxorg.confのFontPathを比較して絞り込んだ結果に過ぎませんので、
# 原因追求のきっかけとして捉えてください。

--
Kazuo Yamaguchi mailto:yamaguch@xxxxxxxxxxxxx