[vine-users:076055] Re: Xerox DocuPrintC2221 の設定方法

  • From: "Satoshi Machino" <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076055] Re: Xerox DocuPrintC2221 の設定方法
  • Date: Mon, 5 Feb 2007 20:54:02 +0900
まちの です。

もう皆さんが書かれているのですが
DocuPrint C2221を使いたいのであれば
オプションのPS拡張を行ってください。

富士ゼロックスのPDL(ページ記述言語)は標準ではARTです。
これに対応するにはメーカーが対応したPPDとfilterを公開しないと
まともに印刷できる事はまれです。
# 出来ないと思った方が良いです

またWindowsやMacから印刷することを前提にドライバやPPDが作られている場合が
ほとんどなので、それらの環境のPPDを使用する場合は、
基本的なオプション(用紙サイズやトレイ選択)以外は
動けばラッキーと思ってご使用下さい。
# PPDの文字化け程度はたいした問題ではないです

富士ゼロックス製のPSは純正のAdobePSだったと思いますので
プリンタのメカニカルなオプションは比較的まともに動作するとは思いますけれども。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx