[vine-users:076961] Re: Sylpheed :メールの移動ができない

  • From: "M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076961] Re: Sylpheed :メールの移動ができない
  • Date: Sat, 2 Jun 2007 09:50:53 +0900
こんにちは、M.Hと申します。

> それと、メールを移動できないフォルダは具体的に言うと、受信箱の中の
> 「asahi-net」や「その他」などです。漢字のフォルダだけではなく、アルファ
> ベットのフォルダもあります。

そうなった原因はわかりませんが、単純に考えるとパーミッションが
おかしくなっているんじゃないでしょうか。

例えば、受信箱の中にTESTフォルダを作って、
chmod 600 ~/Mail/inbox/TEST
TESTフォルダにファイルをドラッグ&ドロップしようとすると、
同様のエラーダイアログが出ます。

通常は、chmod 700 ~/Mail/inbox/TEST
ls -l ~/Mail/inbox
drwx------ 2 XXXXXX XXXXXX 4096  6月 2日 09:29 TEST/
こんな状態です。

Thanks!
  -M.H