[vine-users:076963] Re: Sylpheed :メールの移動ができない (解決)

  • From: 宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076963] Re: Sylpheed :メールの移動ができない (解決)
  • Date: Sat, 02 Jun 2007 19:26:58 +0900
M.H さん、中川さん、フォローありがとうございます。
お二人の助言がヒントになって、解決しました。まずやってみたことは、
[toshio@giga toshio]$ echo $LANG
ja_JP.eucJP
と出ましたので、文字コードの問題ではありませんでした。

Sylpheed のキャッシュファイルの消去の件ですが、~/.sylpheed_cacheをみつけ
られませんでしたが、Sylpheedのinboxをgnomeファイル・ブラウザで見ていた
ら、Sylpheedのフォルダツリーには名前があるのに、gnomeファイルの中には名
前のないフォルダがありました。そこにフォルダを作ってやると、(例:asahi-
netとか)Sylheedでメールの移動ができるようになりました。
何らかの操作で、gnomeファイルの中の(いくつかの)Sylheed inboxフォルダが
消えてしまっていたのが、原因のようです。

これで問題が解決しましたので、フォルダのパーミッションの件は、試してみま
せんでした。
どうも、いろいろとありがとうございました。