[vine-users:076970] Re: Samba のフォルダへアクセス出来 ない

  • From: George Momma <momma@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076970] Re: Samba のフォルダへアクセス出来 ない
  • Date: Sun, 03 Jun 2007 17:01:08 +0900
門間@稚内北星学園大学です。

少なくともサーバ上では共有名VineServerは見えていますね。
するとやはり田添さんの言われるようにファイアウォール設定も気になるところ
ではあるので、いったん

service iptables stop
service smb restart

でファイアウォールを解除して、smbを再起動してからWindowsマシンからアクセ
スしてみるとどうでしょう。

#あとmanコマンドの件ですが、Vine Linuxだとjmanコマンドを使うと日本語マ
ニュアルを優先表示でした。