[vine-users:076972] Re: Samba のフォルダへアクセス出来 ない

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076972] Re: Samba のフォルダへアクセス出来 ない
  • Date: Sun, 3 Jun 2007 07:20:47 +0900
angelと申します。

門間@稚内北星学園大学さん、返信ありがとうございます。

> service iptables stop
> service smb restart
> でファイアウォールを解除して、smbを再起動してからWindowsマシンからアクセ
> スしてみるとどうでしょう。

[root@localhost root]# service iptables stop
組込みチェインを標準ACCEPTポリシーに再設定:                [  OK  ]
[root@localhost root]# service smb restart
SMBサービスを停止中:                                       [  OK  ]
NMBサービスを停止中:                                       [  OK  ]
SMBサービスを起動中:                                       [  OK  ]
NMBサービスを起動中:                                       [  OK  ]

としましたが、Windowsの検索で発見出来ませんでした。
いよいよ何が原因か分からなくなってきました・・・orz

> #あとmanコマンドの件ですが、Vine Linuxだとjmanコマンドを使うと日本語マ
> ニュアルを優先表示でした。

言葉たらずで申し訳ありません。
jmanコマンドを使っても日本語にはなりませんでした。
少しずつ翻訳してますが、まだまだ時間がかかりそうです。