[vine-users:077173] Re: (解決 )Re: Re: 解像度変更

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077173] Re: (解決 )Re: Re: 解像度変更
  • Date: Mon, 02 Jul 2007 01:14:21 +0900 (JST)
From: angel
Subject: [vine-users:077169] (解決)Re: Re: 解像度変更
Date: Sun, 1 Jul 2007 05:38:18 +0900

> 76-86の間にしないと、画面が左にずれてしまいます。
> 76-86ですと右にずれますが、許容範囲ではあります。

モニタ側である程度調整できたりしないのでしょうか。
それとも、モニタで調整可能な範囲を越えているということでしょうか。

> ひとまずは1920×1200で表示出来るようになりました。
> ただ、やはり画素が荒いような気がします。
> アナログ接続だからかもしれませんので、一度VGAを取り付けて比較してみます。
> (モニターの情報取得が上手くいくことを祈りつつ)

i810 ドライバでモニタの DDC 情報を使うには、xorg.conf の
  Option "DDC" "off"
を "on" にする必要があると思います。(man i810 をご覧ください。)
i810 で Vine のデフォルトが "off" になっているのは、モニタが発する DDC
情報よりも xorg.conf の HorizSync と VertRefresh 設定を優先するためで
しょう。

--
森口