[vine-users:077274] Re: 解像度 変更

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077274] Re: 解像度 変更
  • Date: Mon, 16 Jul 2007 21:09:19 +0900 (JST)
本題は解決していると思いますが、参考になる人もいるかもしれないので。

From: angel
Subject: [vine-users:077175] Re: 解像度変更
Date: Tue, 3 Jul 2007 22:23:36 +0900

> VGAを取り付けて解像度変更に失敗すると再インストールに追い込まれますので
> ちょっと躊躇してしまいます^^;
> すでに5回ほど再インストールしてますので・・・orz

想像ですが、ビデオデバイスを交換して起動すると kudzu が検出して
Configure を選択すると Xconfigurator が起動するが、設定しても使えない
ということなら、下のことが関係しているかもと思いました。

<BTS:VineLinux:413> mouseconfig が /dev/input/mice を無効な symlink にする
http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?project=VineLinux&action=view_report&id=413

この場合、X の設定直後は使えなくても、再起動で直るかもしれません。

--
森口