[vine-users:077175] Re: 解像度 変更

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077175] Re: 解像度 変更
  • Date: Tue, 3 Jul 2007 22:23:36 +0900
angelと申します。

野宮さん、こんばんわ
返信が遅くなってしまいすみません。

> BIT=32 では?

VineLinuxは色深度24bitでしたので、BIT=24にしてました。
BIT=32にしても変化が無いようです。

> それと,Vine 4.1 付属の Driver をお使いのようですが,NVIDIA 社の Driver
>   http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp
> を入れてみる,というのはどうでしょうか?

これは、VGAを取り付けた場合ですかね?
VGAを取り付けて解像度変更に失敗すると再インストールに追い込まれますので
ちょっと躊躇してしまいます^^;
すでに5回ほど再インストールしてますので・・・orz
でもメリットもありました。
以前、あれほどSAMBAの設定に苦労したのに、今では楽に設定できるようになりました^^

> 小生の LCD Display は,NEC LCD2690WUXi という angel さんお使いのものより新
> しいものですが,設定ではちゃんとこのディスプレイが表示されます.
> 何故,DDC が機能しないのか.... (_ _?

良いディスプレイをお使いのようですね(羨ましい)
もしかしてディスプレイのDIVポートを2個使用していたらDDCが機能しないとか・・・?
(今度検証してみることにします)
しかしNanaoのFlexScanは結構ユーザー数が居るはずなのに
モニター設定で1つもFlexScanが無いというのも変ですね???