[vine-users:077323] Re: NEC VersaPro

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077323] Re: NEC VersaPro
  • Date: Wed, 25 Jul 2007 12:47:28 +0900
野宮です.

横から失礼します.m(_ _)m

縄手さん> Xconfiguratorを使っても,xorg.confを直接編集してもXの起動はでき
縄手さん> ませんでした.メッセージは使用可能なモードが無い,と言う風に言わ
縄手さん> れます.

これは,Xorg.0.log の該当部を示された方が良いと思います.

縄手さん> 試したのは,SXGA+, SXGA, XGAですが,周波数などはなるべく広めに指
縄手さん> 定してそんなに多くの場合は試してないです.

周波数を広めに採った,とのことですが,これは問題があります.
因に,xorg.conf の Section "Monitor" 部をお示しになるのが吉かと.

縄手さん> Vesaで実現する方法は難しそうです.

それ程でもありませんが?

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --