[vine-users:077458] Re: MPlayer を svn checkoutできない

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077458] Re: MPlayer を svn checkoutできない
  • Date: Thu, 09 Aug 2007 13:11:02 +0900 (JST)
長南です。

s.kushiro さんのメールより [vine-users:077455]

> 直結がよく理解できませんでした。とりあえず、BBR-4MGをはずして、svn checkout
> してみましたが ……

それでよいのではないかと思います。DHCP を利用しているのなら、それで
とりあえずインターネットとつながるはずです(その形でずっと使うのなら、
静的ルーティングなど、設定の細かい変更が必要かもしれませんが)。
Web ブラウズなどは、問題なくできたのですか。

Web ブラウズなどができるのに、svn に失敗しているとしたら、PR-200NE か、
その先のプロバイダに原因がある可能性が大きいと思います。BBR-4MG の
方にもやはり問題があるという可能性もありますけれど。

「NTT PR-200NE」をキーワードに Google で調べてみたら、設定についての
記事がたくさん見付かりました。そのなかに、光回線 + ぷららを利用して
いる人は、「ネットバリアの解除を行ってください」という記述があり
ました。kushiro さんはメールアドレスからして、ぷららユーザのよう
ですが、これはどうなっていますか。

ここから先は、PR-200NE の設定の問題になってしまうので、問題の
終端装置を持っていないものとしては、ほとんど助言をすることが
できません。PR-200NE のマニュアルをよく読んで(Google でも調べて)、
「何が svn をブロックしているのだろう」と考えながら、試行錯誤
なさってください、としか言えないわけです。問題の箇所が簡単に
見付かればよいのですが、かなり時間がかかるかもしれません。
それで、時間と気持ちの余裕があるときになさった方がよいのではないかと
思うわけです。

そういうわけで、とりあえず山本さんのやり方でやってしまった方が
よいのではないでしょうか。

--
長南洋一