[vine-users:077877] Re: 障害対 策

  • From: SAKAI Takakazu <sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077877] Re: 障害対 策
  • Date: Sun, 16 Dec 2007 14:53:28 +0900 (JST)
酒井@北見工大です。

PC(と言うかサーバ)のメーカは DELL ということですので、
もし、RAID chip (RAID カード)が DELL 純正ならば
サーバの型番が分かれば多少は情報を得やすいと思われます。
#納入伝票とか発注伝票が残されていれば、PERC 3/Di みたいな感じで
#書かれているかもしれません。

なお、FreeBSD のハードウェア対応表を見ると、DELL の純正RAIDカードは、
基本的に、Adaptec とか MegaRAID の OEM 品のようです。
ですので、その辺にあたりをつけて情報を探すのも手かもしれません。