[vine-users:078948] Re: ルーテ ィング設定を教えてくださ い

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078948] Re: ルーテ ィング設定を教えてくださ い
  • Date: Wed, 05 Nov 2008 10:47:04 +0900
鈴木です。

usi@xxxxxxxxxxxxxxx さんは書きました:
> こんにちは。 牛島といいます。
こんにちは。

> 現在、Vine4.2を使っています。
> ネットワークカードを2枚さしており、グローバルとローカルをつないでいます。
> 当然、デフォルトゲートウェイはグローバルにセットしてあります。
^^snip--
> デフォルトゲートウェイがA.B.C.Dになっているから、ローカルから入ってきた信号は
> おそらく、路頭に迷っていると思っています。

このようなケースでは、ルーティングに条件づけ設定ができる、
ip コマンドに頼ることになると思います。
詳細は、
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Adv-Routing-HOWTO/index.html
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Adv-Routing-HOWTO/lartc.rpdb.multiple-links.html
を見るのがいいでしょう。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/