[vine-users:079030] Re: Vineの 挙動がおかしい

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079030] Re: Vineの 挙動がおかしい
  • Date: Fri, 19 Dec 2008 01:41:27 +0900
加藤(大阪)です。

Thu, 18 Dec 2008 21:04:37 +0900 付
Lawrenceさんのメールより:

> 先程は、fluxboxだけ、不安定のような
> 事を書きましたがGNOMEで、Ctrl+F1〜6
> までを押すと無数のエラーメッセージが
> 並び異常なことは間違いないようです。

「Ctrl+F1〜6」というのは「Ctrl+Alt+F1 〜 F6」、つまり仮想コンソールに降
りる時の事ですね?
だとして「無数のエラーメッセージ」というのは、仮想コンソールでテキストロ
グイン後に出るのですか?
それとも X 上のターミナルとかに出るんですか?

又、どんなエラーメッセージなんでしょうか?

> 再びGUIに戻ると、今度はGNOMEでもア
> プリケーションが起動せず、フリーズ
> 状態になります。何か、対応策は有り
> ますか。

フリーズ状態というのは、特定のアプリケーションがマウス操作やキーボード
ショートカットを受け付けないという状態ですか?

それとも、fluxbox や GNOME のメニューから「アプリケーションが起動しな
い」亊そのものを指してるんですか?

またはメニューそのものが表示できない状態ですか?

パニックに陥らず、出来るだけ冷静に現状を知らせて下さい。
事象ごとに対応策は違って来ますので。

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/