[vine-users:079086] Re: Webサ ーバーを立てたいのですが

  • From: "竹内康隆" <yat1.sunday@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079086] Re: Webサ ーバーを立てたいのですが
  • Date: Wed, 14 Jan 2009 17:13:58 +0900
竹内です。お世話になります。

2〜3日前、URLでようやくサイトが見られるようになりました。そこで
DNSサーバーを立ててみようと、試みたのですが、設定ファイルが見
つかりません。何処にあるのでしょうか。/etc/named.conf.rpmsaveと
言うファイルは見つけたのですが、/etc/named.confとは違うみたいで
す。

# which named.conf

とやってみたのですが、

/usr/bin/which:no named.conf・・・と来ました。もう、DNSの問題も
片付いたので、後学のためにいっぺんだけ、DNSを立てて、

nslookup yourdomainname.org

をやってみて、結果がよければ(誤った結果が出る訳が無いのですが)この
スレッドの纏め投稿をしたいのですが、アドバイスをお願い致します。