[vine-users:079320] Re: Vine Linux4.2でPS/2キ ーボードの挙動が変です

  • From: nql45420@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:079320] Re: Vine Linux4.2でPS/2キ ーボードの挙動が変です
  • Date: Mon, 04 May 2009 15:03:38 +0900
小野寺さん

Itouです。
返信遅くなりすみません。

/boot/grub/menu.lstにacpi=offの記述はなかったのですが、
「付録 D. トラブル・シューティング」に

  ACPIやAPICなどの影響で古いハードウエアで
  正常に動作しない場合があります。
  その場合はACPIを無効化などしてみてください。

と書かれていました。

grubブートローダ起動時にeを押してカーネルオプションをacpi=offを削除して
起動してみるか、直接/boot/grub/menu.lstを編集してacpi=offを削除すればOK
です。

grubブートローダ起動時にeを押してカーネルオプションに acpi=off を追加して
起動してみると、上手くいきました!

kernel /vmlinuz ro root=LEVEL=/ resume2=swap:/dev/hda3 acpi=off

ありがとうございます!

--
Itou Aki