[vine-users:051515] Re: 遠隔操作での Linux インストールについて

  • From: Takashi Matsuo <t-matsuo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051515] Re: 遠隔操作での Linux インストールについて
  • Date: Thu, 20 Jun 2002 12:08:28 +0900
松尾です。

Miyoko Shioda wrote:

> しおだです。
>
> お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
>
> やはり遠隔操作でLinuxの新規インストールはかなり難しいようですね。
> となると、厳重に入室管理が行われているiDCにホスティングされた
> ラック型マシンは、通常どのようにOSをインストールされているのでしょう
> か?
>
> 予めラックに取り付ける前に、ラックマウントマシンにキーボードと
> ディスプレイを直付けしてインストール作業を行うとか、そういう感じ
> でしょうか?

ラックマウントしてからでもOSのインストール位はできます。
さらにiDCによってはキーボード、ディスプレイ、マウスを借りることが
出来る事もあります。

いづれにせよラックマウントの作業はしてくれない(と思う)ので、
現地に一度は足を運ぶことになるでしょう。

--
Takashi MATSUO
t-matsuo@xxxxxxxxxxxxx