[vine-users:053506] Re: MOL 0.9.65 上で MacOSX

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053506] Re: MOL 0.9.65 上で MacOSX
  • Date: Thu, 12 Sep 2002 03:58:28 +0900
菊池@春日部です。

Mac や MOL、PPC 版等は分からないので、識者にお任せ(^^;

佐藤 健さんの<20020912004942.067a4948.macroken@xxxxxxx>から

> 普通はapt-get updateですよね。
> apt-get updates では
> E: Invalid operation updates
> となりましたが、suのrootだから?
> メール書いてるから、ログインし直せないしな。
> 必要なら後で本rootでやってみますが。

apt-get update したあとに、apt-get upgrade で必要な updates が
全て入ります。
su の root で十分です( su - で root になった方がいいかも)。

> 基本的なことばかりで申し訳ありませんが、SeedってFTP版の
> ことですか?それともLinux本家のカーネルですか?
> それともVineのアップグレード版?

Seed というのは VineSeed のことで、Vine Linux の開発バージョンです。
Vine Linux の α版。次期 Vine Linux のベースとなるべく開発中のものです
(現状ではまだ、Vine2.5 と near like のようですけど)。
開発中のものなのでテストが十分されていない等、導入するなら自己責任で、
ということです。

もちろん、現在は入れることができても、開発が進んで別物になっていく
ことが当然あり、そのままでは導入できないことも出てくると思います。

# ただ現状としては、Seed の方に 2.5 の bug を潰したモノがあったりも
# しています。errata としては出ていないが、Seed のモノで解決されて
# いて、みなさんテストしてみてください、的なパッケージも存在します。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>