[vine-users:053539] Re: MOL 0.9.65 上で MacOSX

  • From: 佐藤 健 <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053539] Re: MOL 0.9.65 上で MacOSX
  • Date: Fri, 13 Sep 2002 21:28:06 +0900
サトケン@(初心マーク3ヶ月)です。

菊池@春日部 様コメントありがとうございました (^^)
またお返事が遅くなり申し訳ありません。

Re: [vine-users:053506]
On Thu, 12 Sep 2002 03:58:28 +0900
KIKUCHI Junichi さん wrote:

> apt-get update したあとに、apt-get upgrade で必要な updates が
> 全て入ります。
> su の root で十分です( su - で root になった方がいいかも)。

はい。これでしたら既に行っておりました。
今一自信がないことは、途中でダウンロードが失敗した場合、
次の2つの認識は正しいでしょうか?

1.再びapt-get update したあとに、apt-get upgrade で、ダウンに
 失敗したものから、それのみを追加インストールできる。
2.再びapt-get updateを2回したあとに、apt-get upgrade で、
 全く新規にダウンして全てを1からインストールする。

一度ダウンに失敗したからといって、その後追加インストールで
システムに異常が発生することは基本的にありませんよね?
それとも混雑などで一度ダウンに失敗したら、新規インストールの
方がいいのでしょうか?

> # ただ現状としては、Seed の方に 2.5 の bug を潰したモノがあったりも
> # しています。errata としては出ていないが、Seed のモノで解決されて
> # いて、みなさんテストしてみてください、的なパッケージも存在します。

よくわかりました。現在だとどうしようか迷うことがあると思いますが、
情報を収集しながら必要な時、試してみます。

佐藤 健(北海道)