[vine-users:054455] Re: mailer について

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054455] Re: mailer について
  • Date: Tue, 22 Oct 2002 15:56:20 +0900
藤岡です。

> localhost以外からの接続は拒否したほうが無難な気がしますが、
> ややこしい設定をほどこせば、セキュリティーも万全にできるようです。
>
> 私はソースからrebuildしたので
> http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/special8/ を参考にしましたが、
>
> Vineの場合だと
> http://www.ftserve.net/~fuji/linux/courierimap.shtml を見る限り、けっこう容易に導入できそうです。

簡単ですよ。2.5以降だったらVinePlusにありますからね。
SSLを通してしまって安全にアクセスできますし。
2.1.5用は以前は作っていましたが、自分の環境を2.5に移行してしまったので
現在はやめてしまっています。欲しい人がいたら作り出すかもしれません。

> 本題と関係ありませんがこのサイトには"jp106_Ctrl_Ctrl.kmap.gz"というのがあって
> [なるほどこれはすばらしい]と感動してしまいました。

それはどうも。^^;

> courier-imap上で動く"sqwebmail"というウェブメールのプログラムもあるようです。
> http://www.tom.comm.waseda.ac.jp/~ichi/sqwebmail/

これは私も近いうちに使ってみようと思っていました。
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
http://www.ftserve.net/~fuji/