[vine-users:055148] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055148] Re: gnumeric xml 保存時の日本語 文字化け及び脱落
  • Date: Tue, 5 Nov 2002 13:21:10 +0900
> 市川@市川市と申します。

# 新しいバージョン試してみました。

この件は新しいバージョンでも同様でした。

> 今、再現する状況をつくりあげて脱落の起こるセルの書式を、
> カスタム・標準からテキストに変えてみましたら、起こらなくなりました。

やはり、セルの書式をテキストに変えたら改善されました。
もしやと思い、同じセルに英字をいれてみましたが、
標準の書式で問題ありませんでした。

今のところ、日本語文字をいれる場合明示的に書式をテキストにして、
しばらく使用してみます。本来標準のままで問題無い方が良いのでしょうが。

加藤さん、シノバーさん、本当に有難うございました。

# そんなこと今さら言うなよと思われるかもしれませんが、
# vine といい gnumeric やその他のアプリケーション、
# そしてこの ML や、参加している人々、コミュニティー等々、
# linux の環境って本当に素晴しいと思います。
# 何故か妙に幸せ感じてます。(^^)
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/