[vine-users:055643] Re: [ 質問 ]   samba2.2 について

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055643] Re: [ 質問 ]   samba2.2 について
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 15:20:59 +0900
藤岡です。

> Vineのポリシーならしょうがないですが、これが元でメンテされなくなっては
> 本末転倒のような気がします。

パッケージングが進まない理由は以前にもだれかが言っていましたが,
Seedのメンバーであまりsambaに詳しい人がいないということに
起因しています。sambaのパッケージングをしていただけるのでしたらば
大歓迎です。ただし、VineのポリシーにそってSeedのメンバーと
話し合いをしながらのパッケージングとなります。

> と書かれているので、samba samba-client samba-commonと分ける事は
> 古い形式だとも取れます。
> (これに従わないと決定したのは、Vineのポリシーだと思っています。)

そうですね。ポリシーといいますか、Seedで以前に話題になって
話し合った結果、パッケージを分けるということに
なったんだと思います。半年ぐらい前のことなので忘れてしまいました。^^;

> あまり2.2.4 -> 2.2.5の必要性がないみたいでbetaは取れないみたいですね。
>
> コンパイルのエラーがquota関連のものであれば、[vine-users:055576]で書いた
> 通り、kernel-2.4.19-0vl22ではコンパイルが通ります。

これは私は詳しくはわかりません。代弁しているだけですので。^^;

> Samba-JPで2.2.6(ja)については、サイトにも置かれてなくalphaの位置付けだった
> と思います。

そうですね。Seedではリリース版を待ちきれないので2.2.6がalphaでも
仕方ないという雰囲気です。Vineとしては安定を目指すので
できればbetaやalphaは避けたいところなのですが。
--
藤岡岳之