[vine-users:059591] Re: 起動時 kernel panic

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059591] Re: 起動時 kernel panic
  • Date: Sun, 13 Apr 2003 04:55:43 +0900
市川@市川市と申します。

> NEC 製の USB キーボードに問題があるというより、BIOS 側で PS/2
> をエミュレートしていることが問題のようですので・・・。

そうかも知れませんね。でも PS/2 エミュレーション自体は 98NX に限った事
じゃ無いですよね? 私の今の Iwill のメインボードの BIOS に USB Keyboard
under DOS というのがありますが、これがそうだと思っていました。98NX の
BIOS がいけないとか? usb キーボードを持っていないので、試そうにも出来
ません。

もう一度スレッドを読み直してみましたが、元記事の方は kernel 2.2 では立
ち上がるようですので、BIOS の「レガシー機能 ON」にて電源投入後 C-x を
押して LILO:linux-2.2-up usb=off でうまくいかないでしょうか? もしうま
くいけば kernel の入れ替えも出来ますし、それでも kernel 2.4 で駄目なら
kernel 2.2 で使うという事も可能になりませんか?
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/