[vine-users:059594] Re: 起動時 kernel panic

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059594] Re: 起動時 kernel panic
  • Date: Sun, 13 Apr 2003 08:00:45 +0900
市川さん、おはようございます。田添 一哉です。

 98NX の USB キーボードは、現在の AT 互換機の Legacy エミュレーション
とはまったく別のものであり、独自規格です。98NX 当時は、OS も Windows 95
であり、USB  のサポートはお世辞にも出来上がっているとはいえませんでした。
そこで、NEC では、USB 接続でありながら、PS/2 として振舞えるように、BIOS
に独自処理を追加したものを登場させたのです。

 現在の PC で用いられている Legacy Support とは、異なるものです。

-----This Message was Written at 2003/04/13(日) AM 07:52:00---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)