[vine-users:059853] Re: Vine から Windows 上のプリンタで印刷

  • From: M Toda <toda_tok@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059853] Re: Vine から Windows 上のプリンタで印刷
  • Date: Mon, 21 Apr 2003 23:01:36 +0900
戸田です。

私もSambaはインストールしてませんが、Vine2.6のprinttoolでsmbプリント設定した、WindowsXP接続の共有プリンタ(HPのDeskJet955C)が問題なく使えてます。ご参考までにprincapは以下の通り。ログオンユーザのIDを、Linux側とXP側で同じにしているのと、hostsファイルにXPのエントリーを入れていること以外に特別なことはしてません。

##PRINTTOOL3## SMB cdj880 600x600 a4 {} HPDeskJet880C Default 1
lp:\
        :sd=/var/spool/lpd/lp:\
        :mx#0:\
        :sh:\
        :if=/usr/lib/rhs/rhs-printfilters//master-filter:\
        :af=/var/spool/lpd/lp/acct:\
        :lp=/dev/null:
--
mtoda