[vine-users:059986] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059986] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません
  • Date: Sat, 26 Apr 2003 05:53:48 +0900
 追加・訂正です。

>miboot_system.imgはダウン
>ロードが完了した後に現れる白紙のアイコンをDiskCopyにドラッグ&ドロップし
>たところ

 何回か試しているうちに白紙でないアイコンが現れました。おそらく
miboot_system.img, miboot_install.imgをダウンロードしてできたものと思わ
れます。これらをダブルクリックすると自動的にDiskcopyが立ち上がりデスク
トップにフォルダが現れます。
 miboot_system.img.binという白紙のアイコンも現れました。これをダブルク
リックしますとStuffIt Expanderが立ち上がりデスクトップにフォルダが現れます。
 以上より、おそらくなんらかの原因でmiboot_install.img.binは数回試した結
果ダウンロードできておらず、他の三つのファイルは何回か試すうちにダウン
ロードできることもあった、ということだろうと思います。そして成功したのは
おそらくMacOS 8.6でなく9.2の上で操作したときです。
 なるべく近いうちにこれらをCDに焼いて使ってみます。花井様、ほんとうにあ
りがとうございます。
 公に認められるものでしたらこの起動ディスクをVineが採用してくれるといい
と思います。どう考えてもインストールディスクから起動できるのがスマートだ
と思いますから。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx